JRANK人気ブログランキング

ソニー中心の生活

僕はソニーを使っています。ソニーを使うと自信と誇りが持てます。 愛機は、 パソコン VGC-VA202B VGN-NW51FB SVD1121APJB タブレット SO-03E スマホ XperiaZ3CompactSO-02G ミニコンポ CMT-M333NT WiFiのプロバイダはS0-net そんなところです。 ソニー無しでは僕の生活が成り立ちません。愛しております。

キャリアケータイ(ガラケー)を使用している友人から、

僕のGmailアドレスにメールが届かない問題をネットで検索した

ガラケーからは何か設定しないといけないらしい

面倒なので、僕のドコモメールにメールしてもらう事にした

始めからそうしろよ、と言うかもしれませんが、

僕はGmailをメインに使っているのです

結論はガラケー(ドコモ)からGmailにメールするには、設定変更が必要

9:30

友人にパソコン経由でデータを渡す

11:00

パソコンデータを渡した友人と会話

トラブル発生

データ移行時に、データの受け取り機器がフリーズした

フリーズして動かない

このままUSB配線を外すと、機器の元のデータが消える可能性がある

デイケアスタッフにパソコンの詳しい人がいる

その人は午後から来る

それまで待とうとなる


フリーズしたまま放置

12:30

パソコンに詳しいスタッフ到着

パソコンに繋いだ機器がフリーズした件を相談

そういう時は、USB配線を繋いだまま、パソコンの電源を切ると言う

切ってからUSB配線を外し、

再び電源を入れ、

USB配線を繋ぎ直す

そして再びデータの移行をする

それが正解だと言う

そうした

上手く行った

パソコンに詳しいスタッフ様に感謝

素晴らしい

僕はパソコンを20年弱使っているが、


そんな事知らなかった

撮りためた動画をDVDへ

ブルーレイドライブBRD-UT16WXについて来たアプリ、

ROXIO

全然ダメでした

昨日の段階で非常に重く、動作の遅いアプリでした

今回再び立ち上げると再起動の表示が

何度やっても再起動の表示が出る

説明書があり、電話をしてみると、サポートは終了したとアナウンス

なんじゃそりゃ

これだからI-ODATAはダメなんだ

このページのトップヘ