ヘッドホンの購入を検討している

僕はハイレゾを購入する余裕は無い

しかしDSEEHXで圧縮音源をハイレゾ級まで引き上げたいと思っている



ブルートゥースで繋ぐヘッドホンにも興味はある

そうするとDSEEHXは適用されない

DSEEHXは有線接続のみ

ブルートゥースではLDACと言うのがあり、

それで音質を保っていると言う

WI-1000Xを試してみた

やはり音質は有線接続の方が良い



僕が目をつけている有線接続のヘッドホンは、

XBA-N3

これはDSEEHXにも対応している

視聴してみた

思ったのが、

DSEEHXよりもClearAudio+の方が僕の好みの音だ

店員に質問してみる



僕「DSEEHXよりもClearAudio+の方がいいって人いるの?」

店員「いますね。ハイレゾが嫌いって人もいます」

僕「ClearAudio+で聴くならオススメのヘッドホンてあります?」

店員「インナーイヤーでしたらXBA-N3ですね。」

僕「XBA-N3とXBA-N1って、値段は違うけど同じ小型高感度9mmダイナミックドライバーユニットとバランスド・アーマチュア・ドライバーユニット搭載してるよね?何が違うの?」

店員「全く別物です。配線の質とかが違います。音にも差が出てます。」



僕はXBA-N3を買ってもおそらくDSEEHXでは聴かない。

ClearAudio+で聴く。

ClearAudio+でいい音で聴くために、

XBA-N3を買おうと思う